人生は苦行?

自己破産・パチンコ業界・行政の理不尽などの主に文句を綴っています。

脳脊髄液減少症1

最近は特番や健康番組、稀にドラマなどでも取り上げられてきたので、この病名をご存知の人は増えてきたと思いますが、僕がこの病気になった時にはまだ、一部のお医者様しか知らなかったし、国・学会は病気だと認めていませんでした。

 

最初は、風邪だと思ったんです。

ただ熱はないし、一か月に一度の周期で来るしで、変な部分はあったんです。

 

もちろん病院にも行きましたが、「ただの頭痛だな」などと言われ、自分でもそうなんだろうと思ていました。

 

ところが、この周期がどんどん短くなり、おかしいと思い再度病院へ

この時は「わからない」と言う話だったので、別の病院へ行くようになりました。

あごの辺りが痛い事もあったので、歯医者に行ったこともあります。

片頭痛・ただの頭痛・ストレス・肩こり・眼精疲労胸郭出口症候群などなどの診断を途中で受けましたが、治るどころか、症状が悪化していく状態でした。

(一度などは、誤診による治療で倒れる所でした)

 

結局、8軒(医院?)ほどを5年間ハシゴしてやっと、”脳脊髄液減少症”という診断を受けたわけです。