人生は苦行?

自己破産・パチンコ業界・行政の理不尽などの主に文句を綴っています。

windows7

WINDOWS7のサポート終了ですが・・・
別にWINDOWS7が入ってるPCがすべて使えなく使えなくなるわけではないって事を伝えている、TVって少ないですね。
知り合いにも数名いましたが、PCの利用価値はまだまだありますし。
ネットにつながないなら別のそのまま使っていても、大きな問題になる事も少ないんですよ?
 
 
僕ならですが・・・
 
1、windows10へのアップデート
 PCがそのままでも、ある程度の能力のあるPCならwindows10が動きます。
 なんでしたら、パーツの使いで動くよう人るものもあります。
 そして、実は今でも公式ページで無料アップデートができるんです。
 
 
2、フリーOSをインストール
 無料とかフリーと言われると心配する人も多いですが、ウィルスなどのリスクは最新のPCと大差がありません、むしろ利用者数の少ない物だと、狙われる危険性も少なくなります。
以前MACがウィルスに強いと言ううわさが出ていたのも、これのせいではと思っています。
 
3、PCを買いなおすにしても新型を買う必要なし
 もちろん今後の事を年単位で考えたり、新機能を求めるなら別ですが、ネット、メール、Wordができればと言った程度なら、数年前の型落ちで十分です。
(というかその程度ならIpadにキーボードをつないだほうが良い?)
僕なら、windows8のPCを中古で買ってメモリーを増やしてwindows10をインストールするかな
 
と、まあここまで書きましたが・・・
こういった時期、もう使えないんだ~っと中古屋さんへまだまだ利用可能なPCを売ってしまう人が多いようで・・・お安く中古が出回るんですよね^^