人生は苦行?

自己破産・パチンコ業界・行政の理不尽などの主に文句を綴っています。

うちの父親

うちの父親を一言で表現すると・・・

”大きな子供”

です。

 

ただこの子供が、バブル期の成功体験が重なったので、いろいろ拗らせてしまっているわけですが・・・

 

・基本思いついた瞬間に口に出し、行動しようとする

・金額が高い=価値のある物と思ってる

・成功は自分のおかげ、失敗はすべて人のせい

・恰好はつけたい、外面をまず整えてから中身を・・・

・自分の言うことはすべて正しいので、違う意見を言う奴は反論しかしない奴らだ

・都合の悪いことは数日で忘れる(下手すると数分)

・地元愛はあるが、自分が影響を与えた”地元”に限る

・政治・行政・天気すべては自分が一番よくわかっているし、自分の思い通りじゃないと世界がおかしくなる(違った場合は忘れる)

・子供・社員はすべて俺に従うべき

・自分の知らない事は価値の低い事、間違った事だと思ってる

 

と言った感じになっており・・・

思い付きで話をしだすのでしゃべっている間に話がひっくり返る事なんて多々ある。

 

これから書く、ブログでもこの父親の性格が原因でトラブルになることが多いです。

前提条件と思って見てもらえるとありがたいです。