人生は苦行?

自己破産・パチンコ業界・行政の理不尽などの主に文句を綴っています。

就職活動2

就職活動していますが・・・・

 

いきなり就職できるとは思っていませんが、面接やいろんな人とのお話してるとやはり問題点が出てきます。

 

・頭痛のために、「毎日出勤できる」と言い切れない

以前より良くなってきたとは言え、一か月に数回寝込む事があるので、毎日出勤とは言えない上に、普通に数か月に1度通院してる

 

・8時間勤務を確実にできるとも言い切れない

(髄液の)砂時計を抱えているようなもので、長時間背骨を立てているとどんどん頭痛が悪化してきて、ひどくなると数日悪化した頭痛が響く

 

・足裏が神経過敏?のため立ち仕事も難しい

現状、これを緩和するために杖をついて歩いていますが、普通に歩いていると30分もせずに痛みが出始めて、健康マットの上で歩きつずけてる感じになる

 

在宅ワークは田舎で回線が弱い所では難しい・・・らしい

自分が住んでいるところがそこまで田舎と言う訳ではないんですが都市部では絶対ない、NTTの光回線は来ていない予定すらない・・・

何より、在宅ワークと言っても週に数日は会社に出勤しなくてはいかないのが普通らしく、田舎では難しい・・・

公共交通機関が1時間に1本程度の町では・・・

 

と言った、条件面で難儀している部分とそもそも、大概の企業が募集しているのは、目が不自由、手足が不自由などの方の方で、僕のようなどっちかと言うと病気?人は対象外らしく、病名を言うと大概珍しいと言いだします。

 

まあ、僕が雇う側だった時でも・・・難しいよな~と考えてしまうしな・・・