人生は苦行?

自己破産・パチンコ業界・行政の理不尽などの主に文句を綴っています。

就職活動3

時間が空きましたが、相変わらず職探し中です。

 

・・・・と言いたいですが、寒くなってきたせいか頭痛がひどく半分寝ている感じです。

 

とりあえず、職探しの中の話ですが、相談員の方との話で出て来たのですが、

田舎の人と都市部の人の考えの差が如実にでてくるな~と言うのがあります。

 

前に書いた様に、長い時間背骨を縦にしておくと頭痛が来るんですが・・・

という事は、勤務時間だけを気にしていてはいけないので、通勤時間+勤務時間はどう考えても背中を立ていなくてはいけない

なので、通勤時間が長ければ勤務できる時間が短くなります

 

そんな話をしていた時です。

 

都市部の相談員

通勤時間を考えると、4時間程度しかお仕事ができないという事になっちゃうんですよね?

 

地方の相談員

平均で6時間程度は起きていられるらしいので、5時間勤務でも・・・

 

通勤時間?・・・・あぁ~考えてなかったですね

 

と言う話がありまして

考えてる通勤時間が

都市部の相談員  2時間ほど 

地方の相談員   1時間ほど

僕        数分ほど

と言う感じで常識だと思い込んでいたわけです。

 

あぁ~僕って田舎の人間だな~と思った会話でした^^;

 

しかしそう考えると

会社の近くで家賃数万円高めで部屋探しするか?

やすい部屋を遠くにとって長い時間通勤する事で勤務時間を減らすか・・・