人生は苦行?

自己破産・パチンコ業界・行政の理不尽などの主に文句を綴っています。

実家の仕事

パチンコ店の経営が親の仕事でそちらに勤めていました。

 

ただし、方針に口を出せば

「俺が社長なんだぞ」「逆らうな」

と言い出し、一切話を聞きかない、たとえ、別のやり方もあるがと提案しても、彼の意見を100%聞かないとすべて「逆らった」事になる・・・

これが、父親の会社じゃなかったら、早々にあきらめてYESマンとなっていたと思う。

実際、他の従業員は・・・太鼓持ちしかいない感じでした。

まあ、パチンコ店に限らず、創業者なんてそんなもんだと言われることが多いようです。

某大手家具やさんを見てると・・・そんなものかもしれない^^;

 

まあ、そんな感じで、ドラマとかで出て来るような社長の息子とは違ったと思う

 

僕自身は、PCの知識(ソフト・ハード)や機械メンテの知識がある程度あったので、業務のシステム化(その前は手書きの事務がメインだった)やネットワーク化、エクセルなどでのシュミレーション作成、ポップやポスターのぼり、懸垂幕などの作成、店内業務の効率化、機種選定の提案リスト作成、各種届出用の書類作成、PCやホール内設備の修繕・設定などをやっていました。

PC・スマホタブレットなどの利用方法の講師のような事もしてましたね^^;

なぜか、柚子・梅狩りや温泉施設清掃、寮・アパートの清掃管理、などと言うのもありました^^;

 LED化や経費削減のための各種契約の見直しもありましたね

 

その頃、係長~部長だったこともあり、営業マンと話す時は

雑用係長・何でも屋部門長です。

と、自己紹介兼話のネタにしていました・・・・