人生は苦行?

自己破産・パチンコ業界・行政の理不尽などの主に文句を綴っています。

パチンコ店の誤解4

先に書いたように、パチンコ台は47万ほどします。

ひょっとすると、さらに高くなるかもしれません。

なぜなら、ここ数年だけで10万ほど値上がりしているからです。

 

パチンコ台はどんどん高くなっています。

まあ、あれだけ液晶やLEDをバンバン使ってギミック、果てに版権をバンバン使えばそうだろうという点もあるのですが・・・・

ですか、それを加味しても高くしすぎ^^;

 

過去、40年ほど前は10万以下で、経費で落ちる価格だったそうです。

このころは、ホールの方が買ってやると言った感じで、いろいろメーカーに無理を言うと言う感じだったそうですが・・・

そこから、年々値上がりを続けていった感じです。

一時は、K楽さんが、ホールに負担かかかりすぎ、お客様にさらに負担が高すぎるので業界のためにならない

と、言い出し一機種だけ少し安かったですが・・・その後に販売されたのは、冬〇ナで、当時35万が平均かかっくだった物を40万まで吊り上げました^^;

営業マンに高いじゃん!と言ったら、今回は版権でと言っていましたが・・・

その後40万を切ることはなかったです^^;

 

その後も、液晶が大きくなるたびに、1インチ1万円アップなんですとか、ギミックが~などと言う説明で値上げを繰り返した感じです。

噂では、設定付きパチンコは60万を突破すための布石だとか・・・

 

正直、業界内のホール関係者や一部の営業マンなどは高すぎて割に合わないとずいぶん前から言われています。

その結果として、いろんな対応をしてきた感じですが・・・全部逆に対策されてきた感じです^^;

 

まずは、古い台をそのまま設置して、新台をそんなに多く買わなくなりました・・・

が、みなし機と言う名目で撤去を迫られます。

古い台は不正が多いと言う名目でしたが、はっきり言って稼働の多い新台の方が不正が多いに決まってるだろと言う感じでした^^;

 

 寿命の短いパチンコは付いてけれんと、スロットを多くして、パチンコを減らしましたら、4号機の規制が始まりました^^;

 

数月遅れでも買いすぎたホールが流した中古台を買うようになりました・・・

が、中古機の審査の厳格化と言う名目で、中古の台を設置するには1っか月前に書類が必要になりました・・・

 

1円などの低貸しを始める事で、新台コーナーを減らし、入替台数を減らしました・・・

が、例のメーカーによる検査機の不正問題で一気に入れ替えをしなくてはならなくなりました^^;

ちなみに、メーカーが保証するなどと言っていたが、下取りが多少高かっただけで、大した保障ではなかったです。

(4~1万程度・・・40万以上の台が・・・・)

 

と言った感じで、なぜかホールが新台を買うのを控えだすと何やら問題が起きる感じがありました・・・・勘ぐりすぎ?

 

取あえず、メーカーや行政に対する恨みは置いておくとして^^;

 

どうでしょう、皆さん?

今のパチンコであんなにピカピカ、ガリガリ、ガアガアとやらないといけないんでしょうかね??

僕は、大きい液晶位でよくねえ?複数液晶とか、お面が出て来るとかいらねえ!と言うか気がつかない!と思ってました^^;