人生は苦行?

自己破産・パチンコ業界・行政の理不尽などの主に文句を綴っています。

パチンコ店の誤解5

これは、誤解と言うより、知られていない事なんですが・・・

 

先に書いておきますが、K察

”指導・取り締まりに地域差はありません””地域差に見える物はホール側の勝手な解釈により生じた物です”っと発表しています・・・

そうなんだろうな~と思って、僕が体験してきた話を読んでみてください。

 

僕は、研修なども含めると、T・H・O・N・G・N・K・Mと言った都道府県を見てきました。

で、こういった地域を渡って最初に感じた違和感は・・・

 

都道府県どころか、さらに細かな地域ごとにK察による取り締まりや書類の種類が全く違うという事です^^;

こちらの地域に行くと、書類の要らない物が、こちらに行くと書類が~とか、こちらでは確実に検査がいるのにこちらでは検査不要とか、橋の東側でやると警察のお世話になる案件が西側だと問題なしになってるとか

入替後の検査でも、1日休まなくてはいけない所と、入れ替えたコーナーだけ休んでればいいとか

ひどい例になると、入替の時に事前書類だけで、一切検査なしで休まなくてもいいとか・・

 

なぜか、格差?があります。

それでも、「指導・取り締まりに地域差はありません」という事らしいです。

チラシの内容や、書き方の規制もありますが”地域差”は無いそうです^^;

・・・・まあ、そういう事らしいです・・・

 

その上で、なぜこうなるのか?を僕なりの解釈や噂話を絡めて話すと・・・

K察組織の中に、派閥が存在しているのがそのまま、影響を与えている

K察内での上からの指示がお硬い文章のため細かな部分は地域担当官の判断に任せると言う仕組みのために、やる気や解釈度合いで指導の差が生じてる

といったお話を聞いたことがあります。

実際、地域担当官(基本3年ほどで配置転換)が変わるたびに、いう事がコロコロと変わります^^;

 

ちなみに、業界関係者でも、なんで可能なんだと思わず言いたくなるサービスは

・貯玉に利息が付く

・フリードリンクどころか、フリーカップラーメン・フリー味噌汁・フリーおにぎりなんてサービス

・貯玉会員専用休憩コーナーが存在している

・台から、金の玉が出てきたらプレゼント

・毎日特定時間で、まんじゅうプレゼント

・チラシを持ち込むと500円分玉かメダルを無料貸し出し

などなどです^^;

 

うるさい地域では下手すると、警告なしの一発営業停止レベルの物もあります^^;

 

ちなみに、K察の指導や取り締まりで・・・・

・検査前に、なぜか担当官が景品旦那の前で「あのおもちゃ子供が欲しがってるんだよな~」と言い出し検査してくれない・・・何かをすると検査が始まります・・・

・一台ずつ大当たりするまで遊ばないと試験しないと検査が終わらない

・入替検査は、一日3店まで

・途中でのどか沸いたな~と言って検査が止まる

などがありました・・・

今はない事・店長さんが大げさに言った物もありますが・・・・