人生は苦行?

自己破産・パチンコ業界・行政の理不尽などの主に文句を綴っています。

パチンコ店での

パチンコ店の営業をしていると、色んなことがあります。

遊戯と言っていますが、実質賭け事なので発生しているものも多いんですけどね^^;

 

・お客様が、台にお祈りしてる

すごく一生懸命お祈りしてて、何やら握ってぶつぶつ言っているものだから周りのお客様から何とかしてと言われて、困ったのを覚えています。

 

・自称梁山泊の孫グループ

あからさまに、攻略法(磁石など使ってた)をやっていたので注意したのですが、俺たちは”梁山泊の孫グループ”だぞ!訴えられたいのか!弁護士も警察もいるんだぞ!と騒ぎ出し、妙に汚れた名刺を見せて来た。

もちろん、警察にお越しいただきました・・・

 

・お客様を押しのけてランプへ走る店員

ふつうの人ならだめだと分かると思うんですが、こう言う奴もいます・・・

 

・特定店員が後ろを歩くことを嫌がるお客様

・特定店員が後ろにいることを望むお客様

遠隔とかの疑いもあるんでしょうけど、なぜかハズレやすい、当たりやすい・・・らしいです^^;

 

・あちらこちらに、自分の持ち物を置いてたくさんの台を確保する

注意すると俺のではない、回収すると俺の物だ持っていくなと怒ります^^;

 

・台を開けた瞬間にブランド財布を挟んで・・・

閉めた時に傷がついた賠償しろ!と騒ぎ出すネタですね^^;

 

・俺が換金する前に換金率を変えやがった!

もちろん、営業中に換金率を変更などしません^^;

 

・ここは私の台!

なぜか、絶対にその台に座って、他のお客様がいると店員に怒る人でした・・・

ちなみに、不定期にしかみえません^^;

 

・カメラにお願い

遠隔だと思ってるんでしょうか?

 

・リーチすると・・・

”ガラスをたたく””鍵穴を触る””強く打つ”などなどオカルトの類ですね・・・

まあオカルトはいいんですが・・・

オイル注入とか金槌で叩く、カラスをたたく(指輪のせいで割れる)などのオカルトは勘弁してほしかったな・・・

 

・勝つと閉店後に店の外で待ってる

飲みに誘ってくれるのですが、最終的には出ない事の文句を言わることが多くすごく怖い^^;

 

・店員の面接で・・・・・

面接をしたら、親が怒鳴り込んできて雇わせないぞ!

短パン・Tシャツ、サンダルで面接に来る、しかも遊戯途中で休憩札立てて・・・

面接>即採用>寮に入る>次の日いなくなる

採用したら、数日で話が違うと言い出す「仕事の間ずっと立ってるとは聞いてない!」

俺に任せれば、半年で繁盛店にできる!(未経験)

 

・店長も・・・

なぜか、監視カメラの画面にお供え・・・「もう神頼みでしか目標利益率にならない!」

営業マンが来ると、すごく接待・・・飲み物や食べ物などの接待はすごいが、ひたすら愚痴を言われます。

謎の石が飾ってある(漬物石にしか見えなかった・・・)

すべてが風水で営業に来るときも風水で決められる・・・

外監視カメラが自分の車集中(よく傷をつけられる・・・らしい)

 

・店員も・・・

お客様と大げんか(どちらもストレスが多いので、耐性の低い人は店員はできません)

搬送レールから、現金を・・・・

お客様がいらないと言ったお菓子をバックへ・・・

掃除の仕方が分からない・・・ゾウキンすら絞れない・・・

掃除やあいさつは僕の仕事じゃない!・・・仕事です・・・

仕事中に、どこかへ消える・・・

お客様と不倫・・・いつの間にかいなくなる

 

・・・・オーナーも

占いや神仏へのこだわりが強い人が多い

自己評価が過剰(業界がゲーム業界の進化を促してるなど)

黒い高級車とハンドバック装備が標準^^;

平然と売り上げなどの数値規模を大きく言い出す

坪単位での売り上げを自己評価につなげる

 

と言った感じで、笑ってしまう人やひたすら迷惑な人、考えさせられる人を見かけることが結構あったかな・・・

いろいろ、公開するとまずいような事をやった・やろうとした人もいましたね^^;