人生は苦行?

自己破産・パチンコ業界・行政の理不尽などの主に文句を綴っています。

パチンコ店の誤解6

これに関しては、誤解と言っていいかと思うんですが・・・

 

パチンコ業界は大概の人が韓国人だという噂です。

 

まずは正確な所から言うと

パチンコ業界で、過去も現在も正式には”人種・出身国などを統計と取ったり、確認したことはありません

なので、以前N〇Kで報道された割合もかなり胡散臭いです^^;

というか、あの報道でも某A誌の記事でしかもその記事は業界関係の在日の方に聞いた話として報道されてた気がするんだが^^;

(確実にデーターがあるならこんな書き方になりませんよね?)

 

そんな感じで、割合などを言う場合は大概は感覚で~と自分が見た感じ~などです。

自分でこの程度かな~と思ってたのが、実は統計取ってみたら違ったなんて多々ありますね^^;

 

僕の感じた割合で言うなら・・・

業界人と言う意味では

2割・韓国 2割・北朝鮮 2割・日本 2割・中国 1割・不明 0.5割・欧米 0.5割・インドネシアなどの方面?

経営者で言うと

3割・韓国 2割・北朝鮮 2割・日本 1割・中国 2割・不明 

かな?

日本国籍取った方でも元国籍で考えてますからね^^;

ちなみに、不明は4世な方とか、本格的にどちらの国から見えたのか不明な方を考えてます^^;

よほど親しい人じゃないと、パッと見分からない人には国籍聞けないよね^^;

ちなみに、在日の方や韓国籍の方はどういう訳かある程度話をすると「北?南?」と聞いてきます^^;

・・・あ、ちなみに、僕は純日本人ですよ。

(5世代くらい遡ればひょっとしたら外国の方の血があるかもしれませんが^^;)

 

実際に、お話をしてみると韓国系(南北含む)の方はお話の流れや考え方を聞いてると、あぁ~韓国なんだな~と思える点は多いです^^;

 

他の業種の割合とかで考えればあからさまに日本人が少ないわけですが、これはよく見かける陰謀説などもありますが、大概は言い過ぎな感じがします。

 

僕の感覚で言うとですが、当初は日本人の方が多かったのではないでしょうか?

ところが、祭りの屋台のような時期から各種規制を受ける間に、日本人は嫌がり離れ、在日の人は離れれないので結集したという感じです。

実際問題、業界内での在日の方々の協力は強固です。

(強固ですが、足を踏みあってます・・・)

割合変動の要因で、青空営業規制や連発禁止、何より換金に関するあれこれが大きかったのではないでしょうか?

青空営業は店舗営業でしかやってダメになった(設置台数5~20台程度だった)

連発禁止は発射を連続でできる装置をつけたりそもそもついていた台の禁止

換金に関する~に関しては、いろいろあるのですが

そもそも、パチンコはお菓子やたばこなどに交換されていたものを、や〇ざ屋さんがお客様から店外で買い取り、それを店に高値で売る(みかじめ料セット)と言う流れ(日本人減)で資金源になっていたのを、K察側から3店方式や2店方式を勧められ、各地域ごとに違った方式での換金がスタート1961年頃(組合内で折り合いがつかず日本人減)で、ある程度の統一が出てきた後に、東京だけが遅れて3店方式を導入となったわけです。

なぜか首都圏が一番遅かった理由は・・・や〇ざ屋さんが強力だったからと言われています^^;

(某サイトで見かけたが、GHQが~とか言ってる人は年表を見直そう)

 

まあ、そんな感じで、他に業種へ移行しやすかった日本人は手をはなし、在日の人は協力した結果、割合が偏った感じがあります。

ちなみに、北の方々に関しては、某銀行が北の方には優先して融資していたが、あの騒ぎの後から融資を打ち切られて一気にやめていった感じがあります。

 

まあ、よく見かけるようにミサイルの軍資金に~なんて送金があるなら、朝〇総〇ビルを売却しなくてはいけなくなるなんて事態にならないんじゃないかな?

 

人種と言えば、在日北の方が経営しているホールに右翼系主張をされる黒塗りバスが止まっていたことがあり、なんだろう?と思いながら店長さんに会いに行ったら、本を売られてたと見せてくれたことがありました。(10頁程度の本です^^;)

内容は、拉致問題やそれをかばってる某政治家やスキャンダル、こういった方向に行くべきだ~北とは戦争を~という主張でした・・・

反応に困ってたら、「それやるわ~」と関西系のなまりで言われました^^;

大笑いのネタでした。(もちろん目の前では笑えなかったが)

案外、この手の団体が本を買え~ってバスで来ること多いんですよね・・・、買わないといつまでも騒ぐし、買うと「この店は買ってくれました~」ってしばらく騒ぐし^^;

 

と、まあここまで書きましたが、彼らの祖国の政治に関してはいろいろ言いたい事などはあるんですが、一人一人に関してはまあ考え方に微妙な偏りや偏見はあるにしても、そういったものだと思って付き合えばいい人たちですよ^^

在日の方でも、寺院大好き、靖国毎年行きます、巨人ファン、Jリーグ大好きって人だっていますしね^^

 

逆に日本人でも、お・ま・え・は!!って人もいますしね・・・